2009年11月19日

MD-5000/MD-5500メンテナンスサービス (ALPSプリンター)

2015年5月5日更新:[MDプリンタ ユーザーサポート期間に関する重要なお知らせ]を追記いたしました。

アルプス電気製プリンタMD-5000(MD5000)/MD-5500(MD5500)をお預かりしメンテナンス致します。
メンテナンス後は、弊社(株)象のロケットにて6カ月+2年間の動作保証を致します。(6カ月+2年間保証書を添付できない場合もあります。詳細は下記をご覧ください。(下記注1))

本メンテナンスサービスは、正常に動作しているMD-5000/MD-5500がより長期に渡って快適滑らかに稼働するようにメンテナンスを行うものです。
メンテナンスサービスとして、印字ヘッド、プラテン、用紙送りローラー、受光センサー部のクリーニング、更に機器内奥部のクリーニングや機械系部品まわりの必要個所への潤滑グリス塗布、『耐デカール用紙メンテナンス』 『名刺印刷グレードアップメンテナンス』(下記注2)を行い、プリンタがより長期に渡って快適滑らかに稼働するようにメンテナンスをいたします。
また同時に、各機能部品の状態の確認を行い、早めに修理しておいた方が良い個所が見つかった場合は、その旨をお客様へご連絡いたします。


【メンテナンスの流れと料金について】
1.≪★お客様≫ お使いのMD-5000/MD-5500の最近の使用状況などの簡単な情報とともに、メンテナンスサービスを受けたい旨や、その他ご希望されることなどをご一報ください。
電話、メール、FAXのいずれでも構いません。
ご連絡先の記載をお忘れにならないようにお願いします。

2.≪■弊社≫ ご連絡いただいた内容に関して弊社よりご回答いたします。

3.≪★お客様≫ 宅急便にて弊社技術センター宛てに当該プリンタをお送りください。送料はお客様のご負担となります。

4.≪■弊社≫ 当該プリンタ到着後2日以内にメンテナンスに取り掛かります。
通常であれば、プリンタ到着後4日以内にメンテナンスは完了し、その旨を弊社よりお客様にご連絡致します。

5.≪★お客様≫ メンテナンス代金(8,000円)を弊社口座へお振り込み頂き、弊社のどの口座に振り込まれたかをご連絡ください。→お振込口座一覧

6.≪■弊社≫ メンテナンスを致しました当該プリンタを6カ月+2年間の保証書(下記注1)と共にお客様宛に返送いたします。送料は弊社にて負担いたします。

【早めに修理しておいた方が良い個所が見つかった場合の流れと料金について】
上記4において、早めに修理しておいた方が良い個所が見つかった場合は、その状況をご連絡いたします。
MD-5000/MD-5500の場合、ご希望により修理を行う場合は、『MD-5000/MD-5500修理サービス』として取り扱い、料金も修理サービスの料金へと移行いたします。
尚、「早めに修理しておいた方が良い個所」の修理をご希望されなかった場合には、上記メンテナンス後の6カ月+2年間動作保証書を添付できない場合もあります。(下記注1)

尚、当該機がアルプス電気以外で解体された可能性がある場合は、一度塗布されているオイルを洗浄した後に部品の確認を行い、部品の交換を含めて適切なメンテナンスにより長期間の使用に耐えるように整備致します。そのような可能性がある場合は、『MD-5000/MD-5500修理サービス』および『MD-5000/MD-5500メンテナンスサービス』をご依頼される際に、必ずその旨を合わせてご連絡ください。 メンテナンスコストが若干ですが高くなってしまう場合がありますことを何卒ご了承ください。


[お願いと免責事項]
お客様から弊社、弊社からお客様への輸送中に発生した故障や異常に関しましては、弊社は一切責任を負いません。 また、お客様では発見されず、弊社の検査において発見された故障や異常につきましても、弊社は一切責任を負いません。 但し、弊社から発送する際にはエアーキャップなどを使ってなるべく衝撃が加わらないように梱包いたします。
MD-5000/MD-5500は比較的衝撃に強い設計となっていますが、機器内部の多くの部品が老朽化しています。何卒この点をご了承の上、本サービスをご利用ください。

(注1)[6カ月+2年間の動作保証]
お客様にメンテナンス済みプリンタが到着後、6カ月+2年間は弊社(株)象のロケットによる保証期間といたします。 もし6カ月以内に、プリンタが稼働しなくなった場合は、往復の送料を弊社負担とし、1回に限り無料にて修理をいたします。また、その後の2年間につきましても弊社通常修理料金の半額にて修理を承ります。

尚、上記いたしました「早めに修理しておいた方が良い個所の修理」をご希望されなかった場合には、本6カ月+2年間保証書を添付できない場合があります。

弊社の6カ月+2年間動作保証に関する詳細につきましてはこちらをご覧ください。→詳細

(注2)
[耐デカール用紙メンテナンス]
デカール作成用途のお客様に限定せずに、2010年4月9日より、すべての修理・メンテナンスサービスを対象に実施中です。→詳細

[名刺印刷グレードアップメンテナンス]
2010年6月1日より、すべての修理・メンテナンスサービスを対象に実施中です。→詳細

[MDファン特典サービス]
『MD-5000/MD-5500修理サービス』『MD-5000/MD-5500メンテナンスサービス』をご利用されたMDファンの皆様への特典サービスです。
詳しくはこちらをご覧ください。→MDファン特典サービス

[MDプリンタ ユーザーサポート期間に関する重要なお知らせ]
→こちら。


お問い合わせ連絡先
お振込口座一覧

(象のロケット 技術センター)
 

 
posted by 象のロケット at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MDプリンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133345229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック