2010年03月21日

『シャッターアイランド』お薦め映画

★★★★ 2010年製作 米  (138 min)
【監督】マーティン・スコセッシ
【出演者】レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソン、マックス・フォン・シドー、エミリー・モーティマー
【あらすじ】1954年。ボストン沖合、絶海の孤島“シャッターアイランド”にある、精神を患った犯罪者を収容する“アッシュクリフ病院”の鍵のかかった病室から、女性患者レイチェルが失踪する。 捜査のため島へやってきた連邦保安官テディと相棒チャックにとって、唯一の手掛かりは、彼女が残した暗号だった…。 謎解きミステリー。 ≪全ての謎が解けるまで、この島を出る事はできない。≫
『シャッターアイランド』象のロケット
『シャッターアイランド』作品を観た感想TB

画像(C)2009 by PARAMOUNT PICTURES. All rights reserved.

s-island1.jpg【解説と感想】おどろおどろしい島シャッターアイランド。精神障害犯罪者施設だからといっても、あまりに多すぎる警備員。テディたち部外者を警戒する職員たち。自信たっぷり、さあ、謎を解いてみろと言わんばかりの院長。テディに何か言いたげな患者たち。誰と誰が裏でつながっているのか? 全員が怪しく見えてしまうのはミステリーならでは。

連邦保安官テディが島を訪れた理由は3つ。
(1)病院から脱走した患者レイチェルの捜索という大義名分。
(2)しかし、実は妻を殺した犯人を探している。
(3)そして、この島で行われている人体実験の真相を探ること。
危険だらけの展開にワクワクしてくる。

s-island2.jpg人の好い相棒のチャックは協力すると申し出るが、嵐で島の滞在が長引き、失踪事件の謎が深まるにつれ疑心暗鬼になったテディは、チャックへの信頼も失いかけてしまう。

謎解き、謎解きと煽るものだから、どんな大仕掛けがあるのかと、そればかりに集中した1回目の字幕試写。引っ掛かりを見逃すまいと目を皿のようにして鑑賞し、少々くたびれた。

s-island3.jpg1回目の感想。「これってミステリーなのか?」キャッチコピーに踊らされ、色眼鏡で見ていたかもしれない。私はミステリーマニアではないが、途中で謎は解けた。そう難解だとも思えない。マーティン・スコセッシ監督の目的は本当に謎解きだったのだろうか?

s-island5.jpg「謎解きに集中するため、ぜひ吹替えでもご覧下さい。」という話に乗せられて、行ってしまった2回目の“超日本語吹替版”試写。とは言え、もう結末を知っている私には謎解きの楽しみはない。今度はストーリーに集中することにした。

2回目の感想。「これってヒューマンドラマじゃないのか?」今ここでそれを述べることはできないが、結末については、深読みすれば何パターンもの解釈が可能だ。それによって、全体の受け止め方も大きく変わってしまう。もちろん、ストレートに受け取るのも決して悪くない。

s-island7.jpg優れたミステリーは優れたヒューマンドラマとも言われるから、そういう意味では、最初に戻り「やっぱりミステリーだった!」とも言える。人間の心こそ最大のミステリー。解釈は人それぞれでいいのだ。ただし深読みし過ぎると眠れなくなるのでほどほどに…。

s-island8.jpg字幕でも吹替えでも、いつも通りお好みでご覧になれば良いと思う。
英語が堪能な方や、字幕を見ながらでも英語でのニュアンスを楽しみたい方、レオナルド・ディカプリオの声にウットリしたいというファンなら字幕版で。字幕だと疲れる方、俳優の細かな表情や身体演技、映像を目いっぱい楽しみたいなら吹替えで。
本作の“超日本語吹替版”はプロの声優が吹替えを行い、登場人物の画面説明も親切。だから頭の中が整理しやすい。力が入っているだけに、なかなか良かった。

s-island9.jpg同じ作品を2回、3回と鑑賞することは時々ある。理解は深まるが、全体的な印象はそんなに変わらない場合がほとんど。ところが、今回はイメージが大きく変わってしまった。珍しく1回目より2回目の方が面白いと感じた。もし3回目を観るとしたら、今度は字幕で、ディカプリオの演技だけに集中することにしよう(「そんなヒマがあるなら早く次を書け!」と怒鳴られそうだ!)。

何分で仕掛けに気づくか、同伴者と競うも良し。ラストについて、自説を語るも良し。または肩ひじ張らず、素直に観てしっかり騙されるのも楽しいお薦め作品だ。
(象のロケット 映画・ビデオ部 並木)


 
posted by 象のロケット at 20:50| Comment(5) | TrackBack(68) | 超お薦め映画作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
全く同感です。
あまりの煽りに、「騙されへんでぇ〜」と構えて見た結果、折角のストーリーを楽しめず、やっぱり…と、がっかり。
でも後からつらつら思い出すに、これはミステリーの形をとりながらテディの深い悲しみを描いたヒューマンドラマだったのかなぁ?と思い至りました。
『超字幕』でプロの声優を使ってわかりやすくというのも、じゃぁいつもの声優初体験などの人気者を使った吹き替えは何やねん?と、いつもプロの方を使ってよ!と、宣伝・吹き替えを含めて映画のプロモーションって考え直していただきたいなぁと思いました。
Posted by ryoko at 2010年04月25日 12:47
はじめまして。

TB、ありがとうございます。

私が「シャッター アイランド」を観て思ったことが、書かれていて嬉しいです。

3回目を字幕版で観ようと改めて思いました。
Posted by まつぞう at 2010年05月01日 22:47
こんにちは、初めまして^^
TBありがとうございました。

私も、こちらでオススメ文読んでいたらまた見たくなってしまいました。
こんなに正確に映画を伝えてくれて、わかりやすい文が書けるって素敵ですね!
他にも興味のある映画が載っていたので、また寄らせて下さい。
Posted by nao at 2010年05月05日 13:03
TBありがとうございました。

もう一回見ないと理解できないと思ってるのでこちらを参考にさせていただいてまた見たいと思います。
Posted by mahito at 2010年09月18日 15:10
TB(*´∀人)ァリガト
100通りの解釈。確かに!
丁寧な解説や感想に頭が下がります。
好きなことだけ書いている自分が情けないですが映画だけは大好き!という気持ちは自慢出来ます^^;
Posted by ビンゴ at 2010年09月18日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シャッター アイランド
Excerpt: レオナルド・ディカプリオ主演最新作はミステリーサスペンスだ。精神障害犯罪者を収容する島“シャッター アイランド”を舞台に次々と浮かび上がる謎が主人公に襲い掛かる。共演に『帰らない日々』のマーク・ラファ..
Weblog: LOVE Cinemas 調布
Tracked: 2010-04-02 16:44

シャッター アイランド
Excerpt: 決して結末は話さないでください
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2010-04-09 16:24

シャッターアイランド 字幕版
Excerpt: うつ病のわてから見ると、この映画の舞台は大変に親近感がある。入院生活の経験があるので、全く違う見方ができた。ディカプリオの演技はまさに名演と言えるだろう。謎はすぐにわかる。まだ精神科治療が確立する前の..
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2010-04-09 23:55

シャッター アイランド
Excerpt: お馴染みマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが 『ディパーテッド』以来、再びタッグを組んでおくるミステリーサスペンス。 精神病を患った犯罪者達を収容する精神病院がある孤島で起きた失..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2010-04-13 00:11

『シャッター アイランド』...
Excerpt: 2009年:アメリカ映画、マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー出演。
Weblog: 〜青いそよ風が吹く街角〜
Tracked: 2010-04-14 00:00

シャッターアイランド
Excerpt: <<ストーリー>>精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメ...
Weblog: ゴリラも寄り道
Tracked: 2010-04-14 03:26

劇場鑑賞「シャッターアイランド」
Excerpt: オリジナル・サウンドトラックシャッターアイランド「シャッターアイランド」を鑑賞してきましたマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの4度目のタッグとなるミステリー・サスペンス。「ミスティッ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2010-04-14 05:44

シャッター アイランド(超日本語吹替版)
Excerpt:   全ての“謎”が解けるまで           この島を出る事はできない。
Weblog: ☆お気楽♪電影生活☆
Tracked: 2010-04-14 08:26

映画「シャッター アイランド(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります
Excerpt: 映画『シャッター アイランド(字幕版)』を初日初回で観て来た。客席は40人程度で想像以上かな。 採点は★★★☆☆(5点満点で3点)。正直55点位だろうか。 ざっくりストーリー 1954年..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2010-04-14 20:21

『シャッター アイランド』・・・もうひとひねり欲しかったような
Excerpt: とりあえず面白かった。ただ、“謎解き”をしきりに強調する前宣伝に少々振り回されてしまったように思う。あれで妙な先入観を持ってしまった気がするのだが、あるいはそういう誘導のための仕組まれた宣伝だったのか..
Weblog: SOARのパストラーレ♪
Tracked: 2010-04-14 21:44

シャッター アイランド〈字幕版〉
Excerpt: シャッター アイランド。それは、心の闇の果てに浮かぶ孤島である。 字幕版で楽しみましょう。 吹替版は、観たらだめだぞ。Σ (`□´/)/ ...
Weblog: 映画通信みるみる
Tracked: 2010-04-15 00:17

シャッター・アイランド
Excerpt: 少し前に原作を読みました〜 『シャッター・アイランド』デニス・ルヘイン原作本の発売当時、“ラストが袋綴じになっていた”―というネタばれ厳禁ストーリーがどう映画化されたのか気になっていました【story..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2010-04-15 09:03

シャッター・アイランド (ネタバレなし)
Excerpt: 『シャッター・アイランド』(2010年/米国 原題:Shutter Island)を観た。 =ストーリー= 連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・...
Weblog: Small Talk 2
Tracked: 2010-04-15 11:42

シャッターアイランド
Excerpt: 《シャッターアイランド》 2009年 アメリカ映画 − 原題 −SHUTTER
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2010-04-15 22:12

孤島 ― 『シャッター アイランド』
Excerpt:   シャッター アイランド Shutter Island   出演:レオナルド・ディカプリオ マーク・ラファロ ベン・キングスレー 監督:マーティン...
Weblog: そのスピードで
Tracked: 2010-04-15 23:29

映画:「シャッター アイランド」♪。
Excerpt: 平成22年4月14日(水)。 映画:「シャッター アイランド」レポ。 監 督:マーティン・スコセッシ 原 作:デニス・ルヘイン キャスト:レオナルド・ディカプリ..
Weblog: ☆みぃみの日々徒然日記☆
Tracked: 2010-04-16 09:10

「シャッターアイランド」Shutter Island(2010 パラマウント)
Excerpt: 「ミスティック・リバー」のデニス・ルヘイン原作の同名小説をマーティン・スコセッシ
Weblog: 事務職員へのこの1冊
Tracked: 2010-04-16 20:26

シャッター アイランド
Excerpt: Shutter Island(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリー..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2010-04-16 23:14

映画『シャッターアイランド』(映画館)ス...
Excerpt: こんにちわぁ今日、あっついですねぇ〜〜冷房入れてしまったぁ・・・今日は昨日レイトショーで見てきましたぁコレ『シャッターアイランド』2010年度作品(アメリカ)監督:マーティ...
Weblog: 私的映画生活
Tracked: 2010-04-17 22:12

シャッターアイランド見てきた【ネタバレ】
Excerpt: レオナルド・ディカプリオ主演、シャッターアイランドを見てきました。 あらすじはこんな感じ。
Weblog: 映画、小説、ゲームなんでもネタバレレビュー
Tracked: 2010-04-18 02:30

シャッター・アイランド
Excerpt: 今日は「シャッター・アイランド」を見て来ました。 字幕で鑑賞。 宣伝文句と映画が始まる前の前説のせいで、変に何か何かと謎解きしよう...
Weblog: Important ones
Tracked: 2010-04-18 02:43

シャッター アイランド
Excerpt: 2010年4月11日(日) 19:40〜 TOHOシネマズ スカラ座 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) パンフレット:未確認 『シャッター アイランド』公式サイト 本編上映前に、「..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2010-04-18 05:30

「シャッターアイランド」
Excerpt: 新手のネタバレにしてやられ。 L.ディカプリオの名前だけでは物足りないと判断したのか、この映画の宣伝はやたら「謎解き」「脳」といった言葉を被せてきました。まあ脳トレは流行りでもあるしね。 ご丁寧..
Weblog: Con Gas, Sin Hielo
Tracked: 2010-04-18 14:12

シャッター アイランド 評価:★★
Excerpt: レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
Weblog: 20XX年問題
Tracked: 2010-04-18 19:02

シャッターアイランド
Excerpt: 【監督】マーティン・スコセッシ 【出演】レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリ...
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2010-04-18 20:54

『シャッターアイランド』(2009)/アメリカ
Excerpt: 原題:SHUTTERISLAND監督:マーティン・スコセッシ原作:デニス・ルヘイン出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー公式サイトはこちら。<Story>1954...
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2010-04-19 06:24

シャッター・アイランド
Excerpt: 濃霧の中から船が現れる. 総ての映画情報をシャット・アウトして観てきた。 題名のみが、唯一のイメージ。 観終えて、深い霧の中にいるようなもやもやした気分をぬぐえない・・・。 もてあそばさ..
Weblog: もののはじめblog
Tracked: 2010-04-19 09:20

シャッターアイランド
Excerpt: 謎解きがどうの、よりも時代背景が面白かった。
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2010-04-19 15:32

シャッターアイランド
Excerpt: 超日本語吹替版にちなんで......描いてみた。 貫禄つかないでいいから、永遠の少年でいてほしかったレオナルド・ディカプリオ。  「ミ...
Weblog: 描きたいアレコレ・やや甘口
Tracked: 2010-04-19 23:14

No.031 「シャッター アイランド」 (2009年 138分 シネスコ)
Excerpt: 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ    ベン・キングズレー    マーク・ラファロ ご無沙汰でございます・・・仕事がこの時期忙しく映画が見れてなかったんですが、少し..
Weblog: MOVIE KINGDOM ?
Tracked: 2010-04-20 01:59

シャッター アイランド
Excerpt: 公式サイト  http://www.s-island.jp/ うーん、何をどう書こうか? 下手に書くとネタバレになるしなぁ。 謎解きがメインの映画だし、書きたい事を書いてしまうと犯人が判ってし..
Weblog: 萬歳楽の酒飲み日記
Tracked: 2010-04-20 07:00

「シャッター アイランド」【映画】
Excerpt: マーティン・スコセッシ監督作品、レオナルド・ディカプリオ主演の、 映画 「シャッター アイランド」を観た。 全ての“謎”が解けるまで この島から出る事はできない。 感想。 ?前振りが本当に..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2010-04-20 22:45

【シャッター アイランド】現実と悪夢の境界を見る島
Excerpt: シャッター アイランド〜 SHUTTER ISLAND 〜 監督:  マーティン・スコセッシ    出演: レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2010-04-21 03:27

シャッター アイランド
Excerpt:  観たひと全員が言っているので、とりあえずわたしも言っておこう。  この映画は、宣伝の仕方がまちがっている。  全ての“謎”が解けるまでこの島を出る事はできないとか、手や目の動きを逐一..
Weblog: キノ2
Tracked: 2010-04-21 16:17

シャッター アイランド
Excerpt: 公式サイト  http://www.s-island.jp/ うーん、何をどう書こうか? 下手に書くとネタバレになるしなぁ。 謎解きがメインの映画だし、書きたい事を書いてしまうと犯人が判ってし..
Weblog: 萬歳楽の酒飲み日記
Tracked: 2010-04-22 07:39

『シャッターアイランド』(2009)/アメリカ
Excerpt: 原題:SHUTTERISLAND監督:マーティン・スコセッシ原作:デニス・ルヘイン出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー公式サイトはこちら。<Story>1954...
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2010-04-22 15:40

シャッター アイランド
Excerpt:  精神を病んだ犯罪者を収容する島“シャッター アイランド”。脱出不可能のこの島か
Weblog: CINEMA見聞録
Tracked: 2010-04-25 08:00

シャッター アイランド
Excerpt: う〜ん、この映画どうなんでしょう? 「史上最高のオープニング興収を記録!!」 「アカデミー賞コンビが新たにおくる、究極の謎解き映画!」 「この映画は、全てがおもしろい。」 「”閉ざされた島”の謎解き..
Weblog: 映画の話でコーヒーブレイク
Tracked: 2010-04-25 12:37

シャッターアイランド
Excerpt: 超訳・日本語吹き替え版の存在理由は無い 妄想のような話が続くと思ったら・・・ 昔の精神病患者の扱いが酷いのはどの国も同じ こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 マーティン・スコセッシと..
Weblog: Ki-Tsu-Neの祠 R
Tracked: 2010-04-27 00:18

「シャッター アイランド」
Excerpt: 原作を読んで、大きな秘密(?)を知ってしまっているのに面白かった。…のだが。
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2010-04-27 00:48

シャッター・アイランド Shutter Island
Excerpt: ●「シャッター・アイランド Shutter Island」 2009 アメリカ paramount Pictures,Phoenix Pictures,138min. 監督:マーティン・スコセッシ..
Weblog: 映画!That' s Entertainment
Tracked: 2010-04-27 11:18

映画『シャッター アイランド』
Excerpt: ラストはこれから観る人に誰にも教えてはいけない。『シックス・センス』の時にもこん
Weblog: たまさんのHR/HM シネマカフェ
Tracked: 2010-04-27 14:42

映画「シャッターアイランド」を観てきた♪
Excerpt: 映画「シャッターアイランド」を観てきました♪ ネット上で観てきたユーザーさん達の評価を見る限りそんなに評判良くないんですよね…^^; …っていうか、宣伝がミス・リードしちゃってるから、思ってたより..
Weblog: 雑多なブログ
Tracked: 2010-04-27 17:55

【超ネタバレ】観てない人は読まないでください!『シャッターアイランド』感想・レビュー(個人的解釈)
Excerpt: 現在公開中の映画『シャッターアイランド』を観てきました。この記事はその映画を観た人向けです。 ※けっこうグロいので,ホラーが好きな...
Weblog: プチ玉の輿を目指す
Tracked: 2010-04-27 21:02

シャッターアイランド・・・・・評価額1550円
Excerpt: マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの四作目のコンビ作は、断崖絶壁に囲まれた孤島、「シャッターアイランド」に建つ精...
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2010-04-27 23:40

「シャッター アイランド」(2009・米)
Excerpt: マーティン・スコセッシ監督作品、ディカプリオ主演映画 「シャッター アイランド」を観てきました。 私、珍しくもこの映画はずっと公開されるのを待ってたんです。 初めは「2009年10月公開」って告知..
Weblog: ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー
Tracked: 2010-04-28 22:01

映画「シャッター アイランド」
Excerpt: 一週間超忙しかったけどオジサンが「観たい〜」って言うので掃除をサボって 「シャッ
Weblog: 徒然なるままに
Tracked: 2010-04-28 22:39

シャッター・アイランド
Excerpt:  今日はディカプリオ主演のサスペンスドラマ「シャッター・アイランド」を観てきましたよ!  連邦保安官テディ(ディカプリオ)が相棒のチャックとともに訪れたのは陸の孤島・精神障害を持つ犯罪者を収容する..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0
Tracked: 2010-04-30 19:56

NO.2
Excerpt: 旅先にて…
Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて
Tracked: 2010-05-01 23:24

シャッターアイランド
Excerpt: マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのコンビによる4作目。 原作
Weblog: C note
Tracked: 2010-05-02 20:31

シャッターアイランド
Excerpt: スコセッシ&ディカプリオがタッグを組んだ作品は,正直これまでのものはどれも,私的にはイマイチだった。(「ディパーテッド」しかり,「ギャング・オブ・ニューヨークしかり,「アビエイター」しかり)だからあま..
Weblog: 虎猫の気まぐれシネマ日記
Tracked: 2010-05-02 21:19

「シャッターアイランド」観ました。
Excerpt: この映画の結末は、映画を観ていない人には
Weblog: やっぱりルルがスキ。
Tracked: 2010-05-02 21:58

『シャッター・アイランド』 不安の時代
Excerpt: ゼロ年代に入ってレオナルド・ディカプリオと組んでからのマーティン・スコセッシは、
Weblog: Days of Books, Films
Tracked: 2010-05-02 23:18

シャッター アイランド 2010-16
Excerpt: 「シャッター アイランド」を観た〜♪ 劇場予告とか、CMとかけっこう身たるけど、そんなに謎解きに期待してたわけじゃないんで、そんな...
Weblog: 悠久の華美
Tracked: 2010-05-03 06:48

「シャッター アイランド」 「騙される快感」がない
Excerpt: マーティン・スコセッシ&レオナルド・ディカプリオの名コンビが挑むミステリー。 あ
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2010-05-04 08:48

シャッターアイランド
Excerpt: 全ての“謎”が解けるまでこの島を出る事はできない。
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2010-05-05 00:55

「シャッター アイランド」(2回目)
Excerpt: エンドロールの、ダイナ・ワシントンの歌まで聴いてから席を立とう。
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2010-05-05 05:54

「シャッターアイランド」★★★★ ディカプリオ主演のメンタルサスペンス
Excerpt: 観てきましたよ〜〜ディカプリオ新作「シャッターアイランド」 週間興行収入ランキングでアメリカではかなり健闘していたこの作品。 日...
Weblog: 映画大好き(*^▽^*)まっつのヨロズ帖
Tracked: 2010-05-05 06:16

シャッターアイランド
Excerpt: 監督は『ディパーテッド』の、 マーティン・スコセッシ、 レオナルド・ディカプリオが『ディパーテッド』と 同じく主演をつとめます。 舞台はある事件が起きた孤島。 この島で謎解きが展開されます。 原..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2010-05-05 07:01

『シャッター・アイランド』 不安の時代
Excerpt: ゼロ年代に入ってレオナルド・ディカプリオと組んでからのマーティン・スコセッシは、
Weblog: Days of Books, Films
Tracked: 2010-05-06 19:15

映画:シャッターアイランド
Excerpt:  もう終わってしまった映画館も多いですが、本格的ミステリーがおもしろそうなシャッター アイランドを観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2010-05-23 18:10

シャッター アイランド
Excerpt: 「シャッター アイランド」 あー、やっぱそういう結論かあみたいな。 こういう話って、 あれかこれかぐらいしか着地点がない。 陰謀か妄想かぐらいしかないもんなあ。 この映..
Weblog: カフェビショップ
Tracked: 2010-09-18 06:42

シャッター アイランド (Shutter Island)
Excerpt: 監督 マーティン・スコセッシ 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 138分 サスペンス 採点★★★ “ショック死したらハワイにお墓を建ててあげます!”とか“戦慄のサーカム・サウ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2010-09-18 11:44

映画「シャッター・アイランド」を見ました
Excerpt: 素直に見たままを感じましょう。 
Weblog: 年中夢中
Tracked: 2010-09-18 15:11

『シャッター・アイランド』またまた禁断のオチ
Excerpt: 『シャッターアイランド』SHUTTER ISLAND(2009年アメリカ) 監督    マーティン・スコセッシ 脚本    レータ・カログリディス 原作    デニス・ルヘイン 出演    レオナ....
Weblog: @KOBAのムービー!ムービー! 
Tracked: 2010-09-18 22:23

「シャッターアイランド」(SHUTTER ISLAND)
Excerpt: 名作「タクシードライバー」や、「ニューヨーク・ニューヨーク」「ギャング・オブ・ニューヨーク」などの作品で知られる、鬼才マーティン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオを主演に、メガホンを執った驚愕..
Weblog: シネマ・ワンダーランド
Tracked: 2010-10-05 23:27

mini review 10501「シャッター アイランド」★★★★★★★☆☆☆
Excerpt: 『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著...
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2010-11-13 05:48

【映画】シャッター アイランド…スコセッシが宇宙人とか云うハズないので安心
Excerpt: 三連休(※私は二連休)最後の日曜日です。 本日は…嫁さんが風邪をひいたらしく、遊びとかに行く訳にも行かず30分ほど最低限の食料品を買いに出かけただけの一日。後は溜まったHDDの中から「仮面ライダーオー..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2011-02-13 22:31